圧力・荷重の専門メーカー

圧力・荷重の専門メーカー 株式会社バルコム(VALCOM)

自動返信メールが届かないお客様へ

フォームに入力したアドレスが間違っている場合

メールアドレス入力欄へ間違ったメールアドレスを入力されますと、間違ったメールアドレス宛てにメールを送信いたします。
自動返信メールでは通常のメールのように「宛先がありません」などのエラー処理がされませんので、お客様にメールが届いていないことを当社では把握出来ないこと、ご了承ください。
送信前にメールアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願いいたします。

RFCに準拠しないメールアドレスをご使用の場合

連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合は自動返信メールが正常に受信できない場合がございます。
RFC(Request For Comment)においてメールアドレスの仕様は以下のとおり定められております。
● / ! “@ # $ % & ‘ ( ) = ~ | \ ^ : ; * + ? < > , ` [ ] { }は使用不可
● @の直前には英数字しか使えない。
● .(ドット)、_(アンダースコア)は2つ以上連続してはいけない。
● メールアドレスの最初の文字は英数字しか使えない。

メールの受信拒否を設定されている場合

当社からのメールを受信できるよう、当社のドメイン(valcom.co.jp)またはメールアドレス()を設定してください。
携帯電話の場合はPCから送信されたメールの受信拒否なども考えられますので、設定のご確認をお願いいたします。

フリーメール(gmail.com/hotmail.com/yahoo.co.jpなど)をご利用の場合

当社からのメールが迷惑メール設定や受信拒否設定、なりすまし規制等により迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けれられている可能性があります。
メールフォルダをご確認のうえ、当社からのメールを迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。
また、Yahoo!メールでは「なりすましメール拒否設定」をされている場合に一部のメールが受信できなくなることがあります。救済リストに当社のドメインを設定いただきますようお願いいたします。

メールソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、迷惑メールに振り分けられる場合

ご利用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によって迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
当社からのメールを迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。

プロバイダの迷惑メールサービスなどでブロックされる場合

メールソフトやウイルス対策ソフトなどの設定に問題がない場合、ご利用中のプロバイダでブロックされている可能性があります。
お手数ではございますが、ご利用中のプロバイダへ迷惑メールサービスがあるかどうか、当社からのメールがブロックされていないかのご確認をお願いいたします。

受信メールサーバの最大容量を超えてしまい空き容量がない場合

受信メールサーバ内に空き容量がない場合、新しいメールが受信できなくなる場合があります。
不要なメールなどを受信メールサーバより削除していただき、空き容量を増やしてください。

上記以外でも自動返信メールが届かない場合

上記内容は、あくまでも一般的な対策です。
当社では分かりかねる問題もございますので、自動返信メールが届かない場合はお手数ですが、まで、以下の内容をご入力の上、ご連絡をお願いいたします。
● 会社名、お名前
● 受信できないメールアドレス
● お使いの端末について、OS、ブラウザ、セキュリティソフトなど(バージョン含む)

お使いのメールソフトやプロバイダー、フリーメール等の設定など、当社から解決対応ができない場合に関しましては、お客様側にて各サービスのご利用先に解決方法をお問い合わせいただくこともございます。お手数をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。